最終更新日: 2024/05/25

2023シーズン - ユニフォームについて

本大会では、ビブスは使用不可となります。
濃淡2色のユニフォーム(リバーシブル可)を選手全員分ご用意ください。
試合開始は4月下旬頃を予定しておりますので、それまでに準備頂きますようお願いします。

なお、チーム登録時に、選手のユニフォーム番号の記入が必須となります。
ユニフォーム未購入の場合でも、先に番号を決定するなど対応をお願いいたします。


ユニフォーム規定

ユニフォーム規定は、JBA競技規則4-3をもとに、下記の通りといたします。

全てのチームメンバーのユニフォームの規定は、次のとおりとする。
・シャツは、パンツと同様に前後同じ主となる色でデザインされたもの。
・シャツに袖がある場合は肘より上まで出なければならない。長袖は認められない。
・全てのプレーヤーは、コート内ではシャツをパンツの中に入れなければならない。
 ※国内大会では、女子についてはシャツをパンツの外に出すようにデザインされたものを使用してもよい。
・番号ははっきりと見えるもので、そのうえで
  背面の番号の高さは 20㎝以上 とする。
  前面の番号の高さは 10㎝以上 とする。
  番号の幅は 2㎝以上 とする。
・チーム内で異なるプレーヤーが同じ番号を用いてはならない。
・各チームは濃淡の2色のユニフォーム(リバーシブル上下可)を用意しなければならない。
 ※令和2年度からのシーズンはビブスを認めない。追加選手についても速やかに用意すること。

2023.03.09

↑ PAGE TOP